Script is OFF

Home > PSW

PSW Archive

            


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -
            

ブレイブルーCS 購入

  • 2010-07-05 (Mon)
  • PSW
すっかりブログを放置する癖がついてしまったので、
来る10日の交流戦に向けて今日から更新しまくっていきたいと思います。

PS41.jpg

CTに続いて今作も購入。
今回は手元にアケコンもあるし、寮内にすでにブレイブルーが上手い奴もいるし、
早いところ上達してゲーセンでやってみたいなぁ。
一度台パンというものを経験してみたいw
            

FF13 クリア

  • 2009-12-29 (Tue)
  • PSW
早速FF13の感想ですが、正直シナリオは微妙。
そして一本道すぎる。
もっとRPGさせてくれよと。
ミニゲームもないとかあり得ない。

でも戦闘システムだけは練り込まれていて本当に面白い。
ちょっとのミスでボコられる難易度はやっていて燃える。
と言ってもラスボスだけはもう勘弁!
こいつは度々デス的な攻撃をしてくるわけですが、
そんなの桃鉄で毎回最下位の自分が回避できるわけがなく、6戦連続でGAMEOVER。
(FF13はリーダーキャラが死んだら即終了という仕様)
即死耐性+60%のアクセサリ付けてても効果ナシ。

そんな有様でしたが、
7戦目にしてようやく即死攻撃をライトさんが回避してくれて全クリ達成。
いや~本当にしんどかった・・・。
皆はあれにどう対処してるんだと思い2chの過去ログを覗いたら、

「あれ即死攻撃だったの?素で1回も当たったことねーよww」
「即死耐性アクセサリ付ければ無問題だろJK」

・・・・・・。
オレどんだけリアルラックが低いんだ・・・。


さて、後はラスボスより強いモンスターを狩るために装備品強化しまくらないと。

            

FF13 購入

  • 2009-12-20 (Sun)
  • PSW
PS39.jpg

FF購入は10以来。
現在睡眠時間も犠牲にして8章まで進行。
そこまでの簡易感想をば。

いや~、今のところやらされてる感が強い。
10も大概だったけど今作はそれ以上。
ダンジョンは単調で歯応え0だし、道中はサブイベントやミニゲームの一つもない。
敷かれたレールの上を走ってる感がありまくる。
後半は自由度が高くなってくる事を期待。

ただ、戦闘は物凄く楽しい!
テキトーにやってるとそこら辺の雑魚にでもフルボッコされてゲームオーバー。
でもちょっと頭を使えばサクサクと倒せてしまう。
このバランスは素晴らしいと思う。
もうこの戦闘だけでFF13を買った価値は十二分にあった。

そして今日もやるべき事を後回しにして没頭中\(^o^)/

Home > PSW

Recent Trackback
Feeds

Page Top

                                                                                           
