Script is OFF

Home > スポンサー広告 > 知っ得!マリオカートDS~肆~

スポンサーサイト


Comments:-

みつばち URL 2010-02-15 (月)

先日もベビパで赤甲羅に追いかけられてきました^~^
バナナで消すことは意識して走ってましたが
赤甲羅が通る場所は特に意識してなかったので参考になります。
真ん中のボックス通るのか・・・

CLAN URL 2010-02-15 (月)

べビパ中央の立入禁止区域を突き進んでくるとき腹立ちませんか
僕たちは通れないのに奴はお構いなしですわ

みち URL 2010-02-15 (月)

どこを通るのかなとは思ったことはあるけど通る場所の確認はしてなかったので助かりますw
ありがとうございます!

カラクリ URL 2010-02-16 (火)

>> みつばちさん

> 真ん中のボックス通るのか・・・

う…。
多分真ん中だったと思います。
……多分。


>> CLANさん

> べビパ中央の立入禁止区域を突き進んでくるとき腹立ちませんか

あのチートなショートカットを見るたびに、
どんだけやる気満々なんだよお前って思ってます。
なんでDSの赤甲羅はこんなにデキル子なんだ!
少しは64版のやる気のない赤甲羅を見習うべき。


>> みちさん

> どこを通るのかなとは思ったことはあるけど通る場所の確認はしてなかったので助かりますw

……あれ。
みつばちさんに続いてみちさんもですか。
なんか凄い自信なくなってきたんですけど…w

Yatakoba URL 2010-02-24 (水)

俺も大体真ん中意識してるし真ん中でいいんじゃないかな

GCルイサなんかは自分が投げても自分に当たったりするよね
あれは基準がいまいちよく分からない
あとチョコ島とかフラッペとかのカーブで赤投げた時に
何故かたまに後ろに飛んでってそれから前に進んでくことがあるな
あれは何なんだ

カラクリ URL 2010-02-25 (木)

>> 煙草屋さん

> GCルイサなんかは自分が投げても自分に当たったりするよね
> あれは基準がいまいちよく分からない


反対側の道路からこっち側に進路変更してくる赤甲羅は、
自分が撃ったものだったとしても十中八九自分に向かってくるから困る。

> あとチョコ島とかフラッペとかのカーブで赤投げた時に
> 何故かたまに後ろに飛んでってそれから前に進んでくことがあるな
> あれは何なんだ


他のコースでもたま~にありますね。
オンライン特有の現象だから多分ラグによるものかと。

Sどら URL 2010-02-25 (木)

フラッペやチョコ島で後ろに飛んでいくのはラグじゃないですね
コース上の仕様です
具体的に言うと、これらのコースは滑りますよね
ためしにサイドンで思いっきりハンドルを入れた状態でバナナを前に投げてみてください
そうすると前ではなくバナナは後ろに飛んでいくと思います
これは甲羅でも同じことがおきます、
だから赤甲羅は一旦後ろのほうに飛んでいって、そっから追跡を開始するのでしょう

この現象が起きるのはサイドン等のハンドリングの良いカートでのカーブ中か小技使用中
もちろんオンラインでなくてもできます

カラクリ URL 2010-02-27 (土)

>> Sどらさん

な~るほど!
今しがたオフラインで確認しました。
謎な現象ですが、発生条件は確定してたんですね。

情報ありがとうございます。
早速次のネタ戦で後ろにボムを投げて命中させ、ヘブン状態になりたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://karakurihosi7.blog36.fc2.com/tb.php/201-63c63630
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from カラクリ部屋

Home > スポンサー広告 > 知っ得!マリオカートDS~肆~

Home > マリオカートDS 小ネタ > 知っ得!マリオカートDS~肆~

知っ得!マリオカートDS~肆~

▼ベビィパークでは赤甲羅は何かに当たるまでループする


タイマンで激しい1位争いをしている際に、
相手が発射した赤甲羅が自分の横を素通りしていったら面倒な事になります。
数周後には赤甲羅が追いついてきて餌食になりますし、
その間に2位に良アイテムを取られようものなら一気に畳み掛けられるからです。
なので、赤甲羅が脅威になる前にバナナで消してしまうのがベスト。
赤甲羅はコースの中央を走るので、真ん中のアイテムボックス辺りに仕掛けましょう。

mkds417.jpg
多分ここで良かったはず…

一度スルーされた赤甲羅に追いつかれるのは大体2周後ぐらい(直鳥時)。
3周目後半以降を走っていた場合は大抵逃げ切れます。
4周目以降だとほぼ安心です。
状況に応じた走りをしましょう!


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)               ____
. |     (__人__)            /\  /\  時間差赤甲羅はバナナで解決!
  |     ` ⌒´ノ          /(─) (─) \ これ意外と忘れがちだからなぁ~
.  |         }  \      /::::⌒(__人__)⌒::::: \ うっかり屋さんは注意しないと
.  ヽ        }     \     |      |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \   \    `ー'´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,'⌒ (( ○)(○)  お前が言うな!!
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´    スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ



ちなみに、
自分が投げた赤甲羅が自分に当たるケースもあったような気がしたけど条件は忘れました。

Comments:8

みつばち URL 2010-02-15 (月)

先日もベビパで赤甲羅に追いかけられてきました^~^
バナナで消すことは意識して走ってましたが
赤甲羅が通る場所は特に意識してなかったので参考になります。
真ん中のボックス通るのか・・・

CLAN URL 2010-02-15 (月)

べビパ中央の立入禁止区域を突き進んでくるとき腹立ちませんか
僕たちは通れないのに奴はお構いなしですわ

みち URL 2010-02-15 (月)

どこを通るのかなとは思ったことはあるけど通る場所の確認はしてなかったので助かりますw
ありがとうございます!

カラクリ URL 2010-02-16 (火)

>> みつばちさん

> 真ん中のボックス通るのか・・・

う…。
多分真ん中だったと思います。
……多分。


>> CLANさん

> べビパ中央の立入禁止区域を突き進んでくるとき腹立ちませんか

あのチートなショートカットを見るたびに、
どんだけやる気満々なんだよお前って思ってます。
なんでDSの赤甲羅はこんなにデキル子なんだ!
少しは64版のやる気のない赤甲羅を見習うべき。


>> みちさん

> どこを通るのかなとは思ったことはあるけど通る場所の確認はしてなかったので助かりますw

……あれ。
みつばちさんに続いてみちさんもですか。
なんか凄い自信なくなってきたんですけど…w

Yatakoba URL 2010-02-24 (水)

俺も大体真ん中意識してるし真ん中でいいんじゃないかな

GCルイサなんかは自分が投げても自分に当たったりするよね
あれは基準がいまいちよく分からない
あとチョコ島とかフラッペとかのカーブで赤投げた時に
何故かたまに後ろに飛んでってそれから前に進んでくことがあるな
あれは何なんだ

カラクリ URL 2010-02-25 (木)

>> 煙草屋さん

> GCルイサなんかは自分が投げても自分に当たったりするよね
> あれは基準がいまいちよく分からない


反対側の道路からこっち側に進路変更してくる赤甲羅は、
自分が撃ったものだったとしても十中八九自分に向かってくるから困る。

> あとチョコ島とかフラッペとかのカーブで赤投げた時に
> 何故かたまに後ろに飛んでってそれから前に進んでくことがあるな
> あれは何なんだ


他のコースでもたま~にありますね。
オンライン特有の現象だから多分ラグによるものかと。

Sどら URL 2010-02-25 (木)

フラッペやチョコ島で後ろに飛んでいくのはラグじゃないですね
コース上の仕様です
具体的に言うと、これらのコースは滑りますよね
ためしにサイドンで思いっきりハンドルを入れた状態でバナナを前に投げてみてください
そうすると前ではなくバナナは後ろに飛んでいくと思います
これは甲羅でも同じことがおきます、
だから赤甲羅は一旦後ろのほうに飛んでいって、そっから追跡を開始するのでしょう

この現象が起きるのはサイドン等のハンドリングの良いカートでのカーブ中か小技使用中
もちろんオンラインでなくてもできます

カラクリ URL 2010-02-27 (土)

>> Sどらさん

な~るほど!
今しがたオフラインで確認しました。
謎な現象ですが、発生条件は確定してたんですね。

情報ありがとうございます。
早速次のネタ戦で後ろにボムを投げて命中させ、ヘブン状態になりたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://karakurihosi7.blog36.fc2.com/tb.php/201-63c63630
Listed below are links to weblogs that reference
知っ得!マリオカートDS~肆~ from カラクリ部屋

Home > マリオカートDS 小ネタ > 知っ得!マリオカートDS~肆~

Recent Trackback
Feeds

Page Top

                                                                                           
