Script is OFF

Home > スポンサー広告 > DSi LL購入

スポンサーサイト


Comments:-

ゆうまに URL 2009-11-27 (金)

お~~~~~早速の情報メイカーのCMよりも
よりリアルな本体説明 参考にします^^
現状でDSI のRボタンが今一私には押しにくいのですが
DSI LL だったら若干は持つ角度が変わって押しやすいのだろうか?
それと十字キーがモデルの中で一番ぷにぷに感があるのですが
耐久性どうなんでしょうね^^;

URL 2009-11-27 (金)

DSi LL買う予定でしたが、このすばらしいローアングル画像を見て
買う気持ちがいっそう高まりました。
Thank you!

2009-11-27 (金)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふるってぃ~ URL 2009-11-27 (金)

やばい欲しいwww
任天堂は商売がホントうまいなぁ。

姫っち URL 2009-11-27 (金)

リアルで買ったんですね^^
 
旧DSと操作性同じくらいって事は、画質の良いDSiLLの方がいいですね。
次の任天堂の商品が気になる><
 
カラクリさんが動画を撮るのをお待ちしております(^-^*)

みち URL 2009-11-27 (金)

おおこれはw
動画見てて思うんですけどやはりDSだと角度があると見づらくなってしまうんですよね
LLならその心配が無さそう!

カラクリ URL 2009-11-28 (土)

>>ゆうまに さん

> 現状でDSI のRボタンが今一私には押しにくいのですが
> DSI LL だったら若干は持つ角度が変わって押しやすいのだろうか?


やはりゲーム売り場に行って実際に触れてみるのが一番!
何しろデカイですからね。
合わない人はとことん合わないと思います。

> それと十字キーがモデルの中で一番ぷにぷに感があるのですが
> 耐久性どうなんでしょうね^^;


ぷにぷに感ならLiteが上のような気が。
耐久面は任天堂商品なので多分大丈夫でしょう^
むこう3年はサンダードリフトでブイブイ言わせますよ。


>>、 さん

> DSi LL買う予定でしたが、このすばらしいローアングル画像を見て
> 買う気持ちがいっそう高まりました。
> Thank you!


お役に立てて良かった。
動画撮影にはまさにうってつけのハードですよ。
多分w


>>匿名 さん

おいしく頂きました。
㌧クスです^


>>ふるってぃ~ さん

> 任天堂は商売がホントうまいなぁ。

ですね。
まんまと乗せられてしまいましたww


>>姫っち さん

> カラクリさんが動画を撮るのをお待ちしております(^-^*)

DSi LLが手に馴染んできたら動画撮影したいですね。
かなり高画質に仕上がりそうな予感^
その為にもまずバッテリーをどうにかしないと。


>>みち さん

> 動画見てて思うんですけどやはりDSだと角度があると見づらくなってしまうんですよね
> LLならその心配が無さそう!


この視野角の広さは魅力的ですよ。
これまでの動画撮影では対戦後に「うわああああ!画面が見辛すぎる!!」となった事がままありましたが、
今後はその心配もいらないのでカート操作に専念できそうです。
LL最高や!

CLAN URL 2009-11-29 (日)

発売日にワインレッド買いました
DSiのときは朝3時間並んだけど、LLは夜に普通に行っても買えるほどの在庫量でした
個人的にはでかすぎてマリカしにくい
マリカ以外なら見やすいし最高

FBI URL 2009-11-29 (日)

直ドリしやすいと聞いて
買いたいんだけどお金が(ry
そこは何とか貯めて買いたいです

Yatakoba URL 2009-11-29 (日)

超絶酷いと思ってたんだがたしかにこれは悪くないかも
DSiは買う価値0に等しかったがこれは買う価値あるかも

まぁ買わないけどね

カラクリ URL 2009-11-30 (月)

>> CLANさん

> 個人的にはでかすぎてマリカしにくい

やはり個人差がありますね。
Liteやiを愛用していた人にはちょっと厳しいかも。

> マリカ以外なら見やすいし最高

こっちは個人差はなさそうですね。
大画面最高!


>> FBIさん

初めまして^

> 直ドリしやすいと聞いて
> 買いたいんだけどお金が(ry
> そこは何とか貯めて買いたいです


CLANさんのように合わない人もいるので、十~分検討してくださいね。
とにかくLLは巨大です。
旧DS万歳!な人ならおそらく大丈夫だと思いますが。


>> 煙草屋さん

> 超絶酷いと思ってたんだがたしかにこれは悪くないかも
> DSiは買う価値0に等しかったがこれは買う価値あるかも


ありまくりですよ。
これは本当に良ハード。

> まぁ買わないけどね


なんというツンツン・・・w

CLAN URL 2009-12-02 (水)

いえ、私は旧DSを愛用しているんですが、
DSILLは旧DSよりもワイドだし、手に当たる部分が薄いので
マリカのような激しい操作ゲーだと手が痛くなるのです
旧DSは手に当たる横の部分が丸みを帯びているので手に優しいと思います
これも個人差、持ち方次第ですけど^;

カラクリ URL 2009-12-03 (木)

>> CLANさん

いや~全くその通りでした^;
練習では全然問題なかったんですが、
実戦では3連戦で無理がきてしまいました。
これは慣れるしかないですね・・。

F.Angel URL 2009-12-04 (金)

DSLiteを現役で使用している自分には厳しいかもなぁこれは…。

まぁ来年はMyPC買わないといけないから 絶対買えないけどね!

カラクリ URL 2009-12-05 (土)

>> F.Angelさん

かなり大きいですからね。
DSLite好きの人には合わないかも。

PC選びは慎重に行ってくださいね^
長~く使う物なので。

トムトム URL 2009-12-22 (火)

(任天堂)DSi LLは、正直、あまりおススメできません・・・

画質が、従来のDSiと同等で、4.2型とサイズアップした画面は、
薄い感じで、やはり粗さがあります・・・

極太タッチペンの、反応も鈍い感じです・・・

また、本体重量が、314g(バッテリー・タッチペン含む)で、超ヘビー級
それに、本体を、フルオープン状態にすると、Wiiのゲームソフトケース
ぐらいの大きさです・・・非常に、携帯性の悪い物です!!

本体を持ってのプレイには向きませんね・・・
テーブルなどに置き、ゲームをするもので、比較的に、
高齢者向きの仕様な感じがします・・・

本体価格も、ボッタクリといっていい程の、2万円(税込)!!!

デザインも、表面加工が、指紋が付きまくるであろう
(特に黒系が、目立ちます)
つるつる鏡面仕上げです・・・

☆私は、内金を入れ、予約までして発売当日に購入したのに・・・
店員から、DSi LLを受け取った時、「デカっ!?」・・・
判っていたつもりでしたが、あまりにも箱が・・・、重いし・・・、
すぐに、後悔しました・・・、勿体無いので、暫くは使っていましたが、
やはり、使い勝手が悪く、飽きて、中古店に売っちゃいました・・・

こくないのだれか URL 2009-12-23 (水)

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

けんいち URL 2012-03-17 (土)

こんにちわーーっ!
ええーーっ?!直ドリでやすいんですか?
ようしぼくも、もう一度DSiLLをやってみよう。

カラクリ URL 2012-03-24 (土)

>> けんいちさん

凄い亀レスですねw
直鳥やりやすいと言ってもLiteやiと比べての話で、初期型DSにはやや劣りますよ^-^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://karakurihosi7.blog36.fc2.com/tb.php/224-c4e07f25
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from カラクリ部屋
Trackback from ふるってぃ~のブログ 2009-11-28 (土) 22:03

DSiLLが欲しくなった

カラクリさんのブログの記事の影響でw持ち運びにはアレだけど、家でやる分には見やすくて使いやすそう。 (more…)

Home > スポンサー広告 > DSi LL購入

Home > ニンテンドーDS > DSi LL購入

DSi LL購入

ニンテンドーDS42

箱デカッ!!

これは置き場所に困るw


ニンテンドーDS45

DS Liteと比較。
まさにLLサイズなのが一目で分かると思います。

ちなみにデジカメのバッテリーが行方不明の為、今回の撮影は全て携帯で行いました。
画像が多少荒いですが携帯の性能によるものです。
~DSi LLを触って感じた事~

①画面が大きいのでゲームがより楽しくなった!

既に持っているゲームでも新鮮な感覚でプレイできます。
マリカDSも大迫力で楽しめました。
ただ単に画面が大きくなっただけでここまでの効果とは・・・。
正直予想以上でした。
早速積みゲーを崩しにかかろう。


②音質が良く、迫力満点!

スピーカーからの音の広がりが良く、音質が向上しています。
今までは意識しないと聞こえてこなかった微妙な音も、DSi LLでは自然に流れます。


③視野角が広い!


DSi LLは視野角が広いと聞いていたので、
早速極端に下から覗き込んだアングルで従来のDSと比較してみました。
明るさは全DSとも最大です。


▼初代DS
ニンテンドーDS36ニンテンドーDS39

これはww
まさに問題外。
左の画像は電源OFFかと錯覚するほど。


▼DS Lite
ニンテンドーDS37ニンテンドーDS40

旧DSに比べると大分見れますが、やはりまだまだ白っぽい。
まぁこんなアングルで動画撮影する人はいないわけですが参考までに。


▼DS i
ニンテンドーDS43ニンテンドーDS44

DS liteよりも若干良いような感じですが、裸眼ではあまり違いは感じられませんでした。


▼DSi LL
ニンテンドーDS38ニンテンドーDS41

携帯の荒い画像からでも一目瞭然!
明らかに視野角が超向上しています。


確かにDSi LLの視野角改善の謳い文句は伊達じゃなかった。
カメラをテキトーな位置に設置して動画を撮っても、それなりの画質で応えてくれそうな勢いです。
デジカメのバッテリーが見つかったら検証しないと。


④マリカで直鳥しやすい!

これは嬉しい!
初代DSにこそ及ばないものの、それに次ぐ操作性の良さ。
十字キーとボタンはDSi準拠なので押しやすく、本体は意外と手にしっくり収まるので操作しやすい。
これで自分の中の操作しやすいDS順は『初代DS>DSi LL>DSi>DSLite』になりました。



▼総括

マリカDSをやり込むのなら、DSi LLは初代DS派の人にとっては購入を検討する価値が大いにあるハードです。
ですが逆に『DSLite or DSi>初代DS』な人には本体が大きすぎて今一つかもしれません。
自分は一抹どころか十沫ほどの不安を抱えながら購入したのですが、今は本当に大満足状態です。

買ってよかったDSi LL!

ちなみに「DSは欲しいけどマリカDSなんてやらないよ」という人ならDSi LLは迷わず買い。
最初から脳トレがプリインストールされているのもおいしいです。

Comments:19

ゆうまに URL 2009-11-27 (金)

お~~~~~早速の情報メイカーのCMよりも
よりリアルな本体説明 参考にします^^
現状でDSI のRボタンが今一私には押しにくいのですが
DSI LL だったら若干は持つ角度が変わって押しやすいのだろうか?
それと十字キーがモデルの中で一番ぷにぷに感があるのですが
耐久性どうなんでしょうね^^;

URL 2009-11-27 (金)

DSi LL買う予定でしたが、このすばらしいローアングル画像を見て
買う気持ちがいっそう高まりました。
Thank you!

2009-11-27 (金)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふるってぃ~ URL 2009-11-27 (金)

やばい欲しいwww
任天堂は商売がホントうまいなぁ。

姫っち URL 2009-11-27 (金)

リアルで買ったんですね^^
 
旧DSと操作性同じくらいって事は、画質の良いDSiLLの方がいいですね。
次の任天堂の商品が気になる><
 
カラクリさんが動画を撮るのをお待ちしております(^-^*)

みち URL 2009-11-27 (金)

おおこれはw
動画見てて思うんですけどやはりDSだと角度があると見づらくなってしまうんですよね
LLならその心配が無さそう!

カラクリ URL 2009-11-28 (土)

>>ゆうまに さん

> 現状でDSI のRボタンが今一私には押しにくいのですが
> DSI LL だったら若干は持つ角度が変わって押しやすいのだろうか?


やはりゲーム売り場に行って実際に触れてみるのが一番!
何しろデカイですからね。
合わない人はとことん合わないと思います。

> それと十字キーがモデルの中で一番ぷにぷに感があるのですが
> 耐久性どうなんでしょうね^^;


ぷにぷに感ならLiteが上のような気が。
耐久面は任天堂商品なので多分大丈夫でしょう^
むこう3年はサンダードリフトでブイブイ言わせますよ。


>>、 さん

> DSi LL買う予定でしたが、このすばらしいローアングル画像を見て
> 買う気持ちがいっそう高まりました。
> Thank you!


お役に立てて良かった。
動画撮影にはまさにうってつけのハードですよ。
多分w


>>匿名 さん

おいしく頂きました。
㌧クスです^


>>ふるってぃ~ さん

> 任天堂は商売がホントうまいなぁ。

ですね。
まんまと乗せられてしまいましたww


>>姫っち さん

> カラクリさんが動画を撮るのをお待ちしております(^-^*)

DSi LLが手に馴染んできたら動画撮影したいですね。
かなり高画質に仕上がりそうな予感^
その為にもまずバッテリーをどうにかしないと。


>>みち さん

> 動画見てて思うんですけどやはりDSだと角度があると見づらくなってしまうんですよね
> LLならその心配が無さそう!


この視野角の広さは魅力的ですよ。
これまでの動画撮影では対戦後に「うわああああ!画面が見辛すぎる!!」となった事がままありましたが、
今後はその心配もいらないのでカート操作に専念できそうです。
LL最高や!

CLAN URL 2009-11-29 (日)

発売日にワインレッド買いました
DSiのときは朝3時間並んだけど、LLは夜に普通に行っても買えるほどの在庫量でした
個人的にはでかすぎてマリカしにくい
マリカ以外なら見やすいし最高

FBI URL 2009-11-29 (日)

直ドリしやすいと聞いて
買いたいんだけどお金が(ry
そこは何とか貯めて買いたいです

Yatakoba URL 2009-11-29 (日)

超絶酷いと思ってたんだがたしかにこれは悪くないかも
DSiは買う価値0に等しかったがこれは買う価値あるかも

まぁ買わないけどね

カラクリ URL 2009-11-30 (月)

>> CLANさん

> 個人的にはでかすぎてマリカしにくい

やはり個人差がありますね。
Liteやiを愛用していた人にはちょっと厳しいかも。

> マリカ以外なら見やすいし最高

こっちは個人差はなさそうですね。
大画面最高!


>> FBIさん

初めまして^

> 直ドリしやすいと聞いて
> 買いたいんだけどお金が(ry
> そこは何とか貯めて買いたいです


CLANさんのように合わない人もいるので、十~分検討してくださいね。
とにかくLLは巨大です。
旧DS万歳!な人ならおそらく大丈夫だと思いますが。


>> 煙草屋さん

> 超絶酷いと思ってたんだがたしかにこれは悪くないかも
> DSiは買う価値0に等しかったがこれは買う価値あるかも


ありまくりですよ。
これは本当に良ハード。

> まぁ買わないけどね


なんというツンツン・・・w

CLAN URL 2009-12-02 (水)

いえ、私は旧DSを愛用しているんですが、
DSILLは旧DSよりもワイドだし、手に当たる部分が薄いので
マリカのような激しい操作ゲーだと手が痛くなるのです
旧DSは手に当たる横の部分が丸みを帯びているので手に優しいと思います
これも個人差、持ち方次第ですけど^;

カラクリ URL 2009-12-03 (木)

>> CLANさん

いや~全くその通りでした^;
練習では全然問題なかったんですが、
実戦では3連戦で無理がきてしまいました。
これは慣れるしかないですね・・。

F.Angel URL 2009-12-04 (金)

DSLiteを現役で使用している自分には厳しいかもなぁこれは…。

まぁ来年はMyPC買わないといけないから 絶対買えないけどね!

カラクリ URL 2009-12-05 (土)

>> F.Angelさん

かなり大きいですからね。
DSLite好きの人には合わないかも。

PC選びは慎重に行ってくださいね^
長~く使う物なので。

トムトム URL 2009-12-22 (火)

(任天堂)DSi LLは、正直、あまりおススメできません・・・

画質が、従来のDSiと同等で、4.2型とサイズアップした画面は、
薄い感じで、やはり粗さがあります・・・

極太タッチペンの、反応も鈍い感じです・・・

また、本体重量が、314g(バッテリー・タッチペン含む)で、超ヘビー級
それに、本体を、フルオープン状態にすると、Wiiのゲームソフトケース
ぐらいの大きさです・・・非常に、携帯性の悪い物です!!

本体を持ってのプレイには向きませんね・・・
テーブルなどに置き、ゲームをするもので、比較的に、
高齢者向きの仕様な感じがします・・・

本体価格も、ボッタクリといっていい程の、2万円(税込)!!!

デザインも、表面加工が、指紋が付きまくるであろう
(特に黒系が、目立ちます)
つるつる鏡面仕上げです・・・

☆私は、内金を入れ、予約までして発売当日に購入したのに・・・
店員から、DSi LLを受け取った時、「デカっ!?」・・・
判っていたつもりでしたが、あまりにも箱が・・・、重いし・・・、
すぐに、後悔しました・・・、勿体無いので、暫くは使っていましたが、
やはり、使い勝手が悪く、飽きて、中古店に売っちゃいました・・・

こくないのだれか URL 2009-12-23 (水)

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

けんいち URL 2012-03-17 (土)

こんにちわーーっ!
ええーーっ?!直ドリでやすいんですか?
ようしぼくも、もう一度DSiLLをやってみよう。

カラクリ URL 2012-03-24 (土)

>> けんいちさん

凄い亀レスですねw
直鳥やりやすいと言ってもLiteやiと比べての話で、初期型DSにはやや劣りますよ^-^

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://karakurihosi7.blog36.fc2.com/tb.php/224-c4e07f25
Listed below are links to weblogs that reference
DSi LL購入 from カラクリ部屋
Trackback from ふるってぃ~のブログ 2009-11-28 (土) 22:03

DSiLLが欲しくなった

カラクリさんのブログの記事の影響でw持ち運びにはアレだけど、家でやる分には見やすくて使いやすそう。 (more…)

Home > ニンテンドーDS > DSi LL購入

Recent Trackback
Feeds

Page Top

                                                                                           
